2023年度第3回英検結果

こんにちは!

本日、2023年度第3回の英検一次試験結果が発表されました。

ドキドキ…

今回は、来年度からのリニューアル前、最後の回とあって合格しておきたい!という気持ちが強い方が特に多かった回でした。

結果、MEEK SPEAK生は

小学生での英検2級合格をはじめ、合格へとたどり着いた子が多く

みんなの頑張りが実を結んだ形となりました!!!

今回は、新しくMEEK SPEAKに加わった講師が指導してから初の回でもあり

MEEK SPEAKとしてもドキドキでした。

新しく加わった講師は長年、高校生向けの予備校や大学で教鞭をとっていましたので

小中学生が多いMEEK SPEAK生にもメソッドが通じるのか、少し懐疑的な方もいたかと思いますが…

今回合格したAさんは… ライティングが44点UP!これで合格をこぎつけました。

(表の見方は上段が今回、下段が前回。496点がリーディング、521点がリスニング、509点がライティング)

小学生での英検2級は、リーディングパートの語彙の難しさもそうですが、

ライティングは題材も大人向けなのでとても厳しいのです。この生徒さんに限らず、まずトピックに対して

理由を2つつけて答えることが難しい。でもライティングパートでそこそこ得点できないと受からない。

そこで、MEEK SPEAKのメソッドで書けるように!

また、こちらの生徒、Bくんは

リーディングで大幅にUP!(上段が前回、下段が今回)

彼の場合は、もともとリーディングもなんとなく読めていたけれど、今回は正答につながるような

精読のスキルを高めたことで、大幅アップすることができました!

大阪府公立高校入試を見据え、中3までに2級を…という流れはますます加速しています。

これから中3になる方にもぜひラストスパートとしてご参加いただけたらありがたいですが、

バタバタしてしまうので、可能であれば早め早めの対策がおすすめです。

早くから対策することで、小学生、中1や中2での2級取得も無理ではありません!

MEEK SPEAKでは今月より様々なキャンペーンが始まります!

たくさんご案内していきますのでぜひご参加を^^

Leave a comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *